藤代だより
2018年1月号
2018年新年のご挨拶
2018年、戌年、謹んで新年をお祝い申し上げます。日頃は皆様方にはご厚誼を賜り、心より感謝申し上げる次第でございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
さて前年度、政府の重点施策としての「働き方改革」の実行は企業存続の観点より避けては通れない課題となっております。
弊社も長時間労働の撲滅に向けて取り組みを行っている次第でございます。
我々業界の青果品は深夜から早朝にかけて中央市場へ入荷して参りますが、それらに目配せをしながらお客様の対応をさせて頂きますと長時間労働が常態化して参ります。この長時間労働の常態化を改善していかなければなりません。改善を怠りますと人材を採用できなくなり、それが既存従業員の長時間労働を誘発し離職率を高め、さらに採用難を加速するという悪循環に陥入りお客様への対応も出来なくなってしまいます。
当社の使命である「美味しさ」の提供や「健康で潤いのある食文化に貢献する」の達成は、藤代商店の役割として何よりも瑞々しい新鮮な青果物の仕入を行い、それを継続してお客様へ納品することで果たされております。社員のやる気や顧客満足も、そこに寄り添っております。その達成の為には経営資源を注ぎ、社員が働きやすい職場にしなければなりません。
お客様と共に社会の発展を目指し、一層皆様方に貢献できることを考え実践して参りたいと存じますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
新年に当たり、皆様方の益々のご発展とご多幸をお祈り申し上げる次第でございます。
ありがとうございます。
平成30年1月 元 旦
株 式 会 社 藤 代 商 店
代表取締役社長 坂 本 利 昭